長崎市 自由時間

長崎市へのお届け完了後はお待ちかねの自由時間(^^)

8ヶ月ぶりに長崎市に来れたので今回は行って見たい所が数カ所ありました。

まずは平和公園。

20121204-222834.jpg

20121204-222859.jpg
平和祈念像。
右手が上を指しているのは原爆の脅威を示しているのだそうです。

次、山王神社。
ここには長崎市への原爆で片方の柱が吹き飛んだ一本柱鳥居があります。

20121204-223115.jpg

20121204-223135.jpg

一本柱鳥居にも驚かされましたが、吹き飛んだ片方の柱が道端にそのまま展示?されているのにはそれ以上に驚きました(o_o)

20121204-225148.jpg

一本柱鳥居近くで出会ったリィちゃん。

20121204-225229.jpg

宝来軒の細麺皿うどんもいただきました(*^^*)

20121204-225339.jpg
むちゃくちゃ美味しかったです(^_^*)

しかし長崎も坂が多い町です。
でも良い町です。
またいつか長崎市に来たいです。

さぁ京都市に戻ります

☆京都市内発着の学生さん・単身者さん・ワンルームのお引越しと不用品処分はぜひ京都の単身引越専門店 ロードエクスプレスにおまかせ下さい(^O^)/
☆京都市内発着の急なお引越もご相談下さい!できる限り対応させて頂きます(^-^)

カテゴリー: 日記   パーマリンク